ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

2007 英 仏

 

同じ監督、主演の「ショーン・オブ・ザ・デッド」は

期待していたほどではなかったので、

この作品はどうか、と手を出してみました。

 

ロンドンの超エリート警察官エンジェル巡査。

格闘術、捜査の知識、射撃の腕、とにかくすべてに秀で、

犯人逮捕に情熱を燃やす。

しかし、全てに卓越した能力を持つがゆえに上司に嫉妬され、

田舎の村に左遷される。

のんびりした村には犯罪もなく警官たちはやる気なし。

エンジェルは周囲と合わず空回り気味。

 

ところが変死事件が次々起こり出す。

エンジェルは殺人だと主張するが

まわりは「事故だ」と取り合わない・・・。

そんな感じでサスペンス部分が進んでいくがこれが結構面白い。

 

その後は見た人のお楽しみだがすごい超展開になって行き

快作!!というエンドまで突っ走っていく。

 

いかにもB級映画の題名だけどめちゃくちゃ楽しめる作品でした。

多分そんなに知られてない掘り出し物ですよ!

 

アマゾンの評価コメントを見てみたら、

DVD版は字幕がずれることがあるとか。

私は気にならず見てしまいましたが、

ブルーレイ視聴可能な方はそちらを選ばれるほうがいいかもしれません。

 

 

[]