婚前特急

 

2011 日

 

5人の男と付き合うチエ(吉高由里子)。

自由気ままに過ごしていたが、親友トシコ(杏)の結婚に刺激を受け、

メリット・デメリットの成績順に一人ずつ男を切っていくことにする。

 

美容室経営者で旅行に連れてってくれる三宅(54)、

仕事のアドバイスをくれる西野(33)、

時間がフリーで遊んでくれる出口(29)、

かわいい大学生の野村(19)、

ラクに付き合えることだけが取り柄の田無(26)。

 

デメリットをダントツで思いつく田無をまず切ることにして

彼の職場の工場に向かうチエだがまさかの反応に遭い・・・

 

男を振り回して好き勝手にしていたはずのチエが、

自身の薄っぺらい関係に気づき、錯乱し、戸惑い、振り回される、

そういうお話です。

 

吉高由里子ファンには見逃せない映画かもしれない。

 

彼女のことはそんなに知らないんですが、

この奔放キャラは結構素なんだろうか。

 

すごく美人ってわけでもないけど、

奔放さの中に不思議な魅力のある女優かな。

本作ほど奔放だと見る人を選ぶレベルかもしれませんが。

 

共演の杏と石橋杏奈もかわいいので、

出ずっぱりの吉高と合わせて絵的には十分。

 

あとは何より、田無を演じる俳優がいい味を出していて、

映画的には彼の味で持っている感じ。

 

個人的に恋愛映画はあまり見ない、

という以前に、この作品全然知らなかった。

ノーマークだった映画だけどテンポが速く、

結構笑えて、意外と楽しめました。

[]