百円の恋

2014 日

 

 実家の弁当屋を手伝うでもなくゴロゴロしていた一子32歳(安藤サクラ)。

 

ある日、子連れ出戻りの妹と大喧嘩になり家を出ていく成り行きに。

仕方ないのでいきつけの百円ショップでバイトを始めるのだが、

通りがかりのボクシングジムに通う男(バイト先の常連、通称「バナナマン」)

に興味を惹かれていき・・・

 

他人と交わるきっかけだったボクシングに

いつの間にか一子がのめり込んでいくという、

ストーリーだけ見ればよくあるテーマだが、

 

冒頭のぽっちゃりでだらしない姿から

ストイックにボクシングの試合をする姿まで、

演じきった安藤サクラはさすがの女優ぶり。

 

最初は何の魅力もなかった彼女がどんどん魅力的になっていく。

これだけでも結構見る価値があった。

精力的に映画にも出ているようで何より。

 

愛のむきだし演技派コンビ?の満島ひかり

注目してるのでもっと映画に出て欲しいな。