ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

2013 英

 

サイモン=ペッグのおバカコメディシリーズ。

 

冴えない人生を送っているゲイリー。

そんな彼だが、

故郷の街に輝く12のパブを一夜にして制覇しようと試みたあの時、

高校生活最後の夜こそが人生最高の日。

 

そんな能天気でしょうもない夢をかなえるため、

昔の仲間を強引にかき集めて向かったふるさと。

 

しかしどうも様子がおかしい。

一体、町はどうなってしまったのか・・・。

 

ほんと、このパターン好きですね。

 

しかし今作ではトイレでの闘い以降、

面白さがどんどんパワーダウンしてしまっているのが残念。

 

ゲイリーが駄々を貫き通しちゃってる感じ。

展開が無理やりすぎるというか・・・。

 

ホット・ファズ」はシュールさ含めてラストまでいけたんだけどなぁ。

ということでこっちを見た方がいいかなと思います。

そんなに悪くはないんだけど。