キングスマン

2015 英

 

秘密のスパイ組織キングスマン

 

ロンドンの高級紳士服店を拠点に

世界各地で活躍するエージェントの一人

ハリー(コリン=ファース)に見込まれたエグジーは選抜試験を受けることに。

 

その最中にも世界を揺るがす陰謀がめぐらされており・・・

 

 

知らなかったけど「キック・アス」のスタッフだったんだな。

 

コリン=ファースの演技力でハリーのキャラが立っていて

それをみているだけでなかなか楽しい。

 

テイストは英国的ウィットに富んでいて、かつ派手なスパイアクションあり、

ちょっとグロい描写もあり、秘密兵器も登場し、ミッションも結構連発され

色々な人が楽しめるようになっている。

 

強いて言えばボンドガール的お色気だけはないが。(ごく一部を除いて)

 

評判がいいのも納得の一本だった。

ちょっとシニカルな感じが嫌いでなければ娯楽作としてお勧め。