猿の惑星 新世紀 ライジング

 

2014 米

 

下の作品の続編。

 

森に逃げて穏やかに暮らすシーザー達に対し人間はウイルスで激減。

そこにかつてのダムを再起させ電力を得るため

技術者たちがやってきたが・・・。

 

前作からの高いパフォーマンス・キャプチャーのレベルは健在。

最初よくわからなかったのだが、

俳優が動きや表情を演技しそれをCGに取り込むという技術のよう。

 

繊細な表情、ドラマ性を描き出すことに成功している。

どうしても相容れない存在。偏見・禍根・行き違い。

現代社会の縮図ともいえる展開はなかなか。

 

しかしやはり猿も銃を使うのか。そうじゃないと勝負にならないだろうけど。

 

前作の舞台が少し登場しているのは良かった。

オバマ大統領が出ていたらしいがあまり注意していなかったので気づかなかった。

多分冒頭なので今後見られる方は注意してみてください。

 

続編が出るらしいのでまったり待ちます。