3月のライオン 前篇

2017 日

 

人気将棋マンガの映画化。

 

家族を失った天才高校生棋士、桐山零。

引き取られた家庭での複雑な生い立ちから現在一人暮らし。

心を閉ざし孤独に生きてきた彼が、

出会った3姉妹との交流の中で人間らしさ?を取り戻していくといったお話、

 

のはず。

 

原作は絶賛刊行中!

ながら、まだ7巻くらいまでしか読んでいない。。。

まあ、自分の場合、映画の原作コミックを読んだことがある、

というだけでも珍しいのだけれど。

 

前篇だけで2時間半近いので驚いたが、

原作のエピソードをわりと忠実に再現していた印象。

その分力が入っているところなどもないので、

大きな山場もないのが難点と言えば難点か。

 

原作の独特のほのぼの感を再現するのはさすがに厳しかったようだ。

 

悪い作品というわけではないので、

興味のある方は見てみるといいのではないだろうか。