マッドマックス 怒りのデス・ロード

2015 豪

 

北斗の拳が参考にしたというシリーズ(特に2か)の30年ぶりの最新作。

 

過去作は全く未見であり、よくある間違い(北斗の拳の真似してる!)のように、

自分も北斗の拳の印象が強かった。

世界観はまさに共通です。

 

核戦争後の荒廃した世界。

荒野をさすらうマックスは過去のトラウマに襲われながらも旅を続けていた。

 

しかし、冒頭でイモータン=ジョー配下の武装集団に囚われてしまう。

環境のせいで常に輸血を必要とする部下たちの「輸血袋」として扱われる彼だったが、

大隊長フュリオサがイモータン=ジョーの「子産み女」たちを逃がす騒動に紛れ、

脱出したマックス。

フュリオサらと共に「緑の地」を目指すことになるのだが・・・

 

ストーリーはともかく映像とアクションを楽しむ映画で、

シリーズ初視聴の自分としては「おおーリアル北斗の拳だー」

と興奮できた。

 

改造車を駆る野郎どもの世界ですが、「子産み女」役の5人は美女揃い。

士気高揚要員のギタリストなど味のあるヤツもいたりと、

娯楽作としてなかなかお勧めです。 

 

評判のいい映画なのに下記リンクは評価が低い人も多いなと思ったら、

どうも吹き替えについて不満が出ているよう。

自分は字幕派なので問題なかったけれど、

吹き替え派の方は注意かもしれません。