2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、トニ・エルドマン

2016 独 ふざけるのが好きなヴィンフリートは、 今日も配達員をからかって楽しんでいた。 しかし、老いた母親と犬は、どちらも具合が悪そう。 久々にルーマニアから帰って来た娘は、電話で席を外してばかり。 人生、なかなか楽しめないこともあるもんだ。 そ…

マンチェスター・バイ・ザ・シー

2016 米 アカデミー主演男優賞・脚本賞受賞作。 ボストンで便利屋を営むリー(ケイシー・アフレック)。 淡々と暮らし、時折パブで暴れる以外に感情の発露はない。 (口汚いのは昔から。) そんな彼の下に兄の危篤を告げる連絡が。 故郷の街「マンチェスター…

ブラッド・ファーザー

2016 仏 メル・ギブソン主演作。 アウトローの生活を長年送り、 いまはトレーラーハウスで刺青を彫っているジョン。 そんな彼の下に、音信不通の娘から連絡が。 居心地の悪い母親の元を離れ気ままに過ごしていた彼女だが、 無鉄砲さから危険な状態に置かれて…

コール・オブ・ヒーローズ/武勇伝

2016 香港・中国 20世紀初頭、中国各地は戦乱に荒れ、 軍閥の暴虐により人々は苦しんでいた。 そんな時代に、逃亡中の子供たちと先生、 軍閥に狙われた村を守るための戦いを描いた作品。 全然知らない作品だったけど、 アクションの巨匠サモ・ハン監修作品な…