2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バクマン。

2015 日 誘われて珍しく劇場に。 少年ジャンプでヒットした漫画が原作。 自分は原作既読。割と最近の漫画なのであらすじも大体覚えていた。 真城最高(作画)と高木秋人(原作)は意気投合し漫画家を目指す。 どうせなら最大手の少年ジャンプで、ということ…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

SF

2014 米 原作は日本のライトノベルとか。 正体不明の生命体「ギタイ」により欧州は制圧され、 人間は絶望的な戦いを強いられていた。 そんなさなかに送り込まれたケイジ少佐(トム・クルーズ)は 出撃後、目が覚めるとなぜか前日に戻っていた。 何度も何…

グランド・ブダペスト・ホテル

2013 英 独 「ファンタスティック Mr.FOX 」のウェス・アンダーソン監督。 人によっては代表作は違うかもしれないが、自分はこれしか見てない。 そしてめちゃめちゃ面白かった。 ところが本作は不覚にもそうだと知らずにレンタルが遅れ、 結局知らない…

フューリー

2014 米 1945年、ベルリンを目指す連合軍に対し、 ドイツ軍は最後の抵抗を試みる。 そんな中で奮闘する米シャーマン戦車、フューリー号が物語の主役。 フューリーの乗員5人は何れも熟練兵ばかりだったが、 副操縦士を亡くしてしまう。 補充要員として現れた…

赤ちゃん教育

1938 米 いつも「赤ちゃん泥棒」「ローズマリーの赤ちゃん」とやや混乱するため 手を出さなかったがようやくレンタル。 本作はハワード・ホークス監督のスクリューボールコメディ。 名作「教授と美女」は見たことがあり、 コメディも侮れない監督という印象…