2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

百円の恋

2014 日 実家の弁当屋を手伝うでもなくゴロゴロしていた一子32歳(安藤サクラ)。 ある日、子連れ出戻りの妹と大喧嘩になり家を出ていく成り行きに。 仕方ないのでいきつけの百円ショップでバイトを始めるのだが、 通りがかりのボクシングジムに通う男(バイ…

ゴーン・ガール

2014 米 5回目の結婚記念日、エミリー(ロザムンド・パイク)が失踪した。 室内の状況などから、夫のニック(ベン・アフレック)への嫌疑は高まっていく。 エミリーは両親によって書かれたベストセラーのモデルになっており、 ニックは全米を敵に回す戦いを…

365日のシンプルライフ

2013 フィンランド 彼女に振られ、モノに囲まれている自分を見つめて 「モノがあっても全然幸せじゃない!」と思ったことから ある実験を決意したペトリ(26歳独身)のドキュメンタリー。 少し気になっていたので見てみた。 1.すべての私物をトランクル…

マッドマックス2

1981 豪 荒野をさまようマックス。 妻子を失った彼は愛車と愛犬だけを支えにしていた。 人とのかかわりを避ける彼は、 石油を押さえて自給する一団と取引するものの、 役目が済めば報酬を持ってあっさり出ていこうとする。 ところが一転、ならず者の襲撃(タ…