ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

2015 米

 

シリーズ第5作。

前作観たのは覚えてるけど、全部観たかは忘れてしまった。

 

イーサン(トム・クルーズ)がかっこいいのは相変わらずでさすが。

 

そしてエドガーライトのシリーズを見た後で見ると、

ベンジー(サイモン・ペグ)が出てるのがうれしい。

 

本作は全然だれずに進んでいくし、話もわりとわかりやすいし、

アクションも工夫してるところがあるし、シリーズで一番面白かった印象。

 

トム・クルーズは全然意欲衰えてないみたいなので今後に期待ですね。

 

唯一、水に潜る場面で、2巡目の回転体?にあおられて

データを放り出してしまうのは冴えなかったかと。

ピンチの演出にしては間抜け感があるので。

 

ヒロイン、ファーガソンの足技もなかなかよかったけど、

 冒頭のレコードショップ店員(ハーミオーネ・コーフィールド)が

かわいかったのでまた何かでみれるといいかな。