スター・ウォーズ フォースの覚醒

2015 米

 

遅ればせながら鑑賞。

 

新キャラクターが出るらしくて主人公女だとか?

ってくらいしか知らずに見た。

 

公開、発売からだいぶ経っていますが

一応ネタバレもありますので注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?この影?

帝国残党っていうけど全然衰退していないんじゃないの

 

ルークどっか行っちゃったらしいし・・・

しかもそれが唯一の希望の灯みたいになってるし・・・

 

砂の惑星で未来なく生きる主人公。

心を開く相手もいないのでアナキン以下でしょうか。

 

オンボロ船なぜか壊されずに良かったね、

と思ったらまさかのハリソン・フォード登場

 

この緑の星は?1のアミダラ女王の星?

って思ったらレイアさんだった。

 

氷の惑星は4で逆に反乱軍の基地だった?

要するに似た星ばかりではある。

 

全体的にストーリーはエピソード4そっくり。

またデススター壊しに行くの?ちょっと飽きたな。

というところは正直あった。

 

また、結構がっつり出てきた旧キャラは魅力的だったので

出てくれば嬉しいのだけど、

新キャラの魅力はあまり感じられなかった。

 

フィンはストームトルーパーで過去は実質なく、逃げ腰。

レイは過去に引きずられて踏み出そうとしないが、その説明はなし。

今後また展開していくのだろうが・・・

 

最後なぜか凄い親友・相棒(まだ恋人ではないと思うのだが)

みたいになっていたのも少し違和感でした。

そこまでの交流があったのか。まあいいや。

 

それなりに楽しませてもらったけど既視感が強すぎた。

もう少し新しいものが見られると思った。

 

4-6の頑張りが元に戻っちゃったような世界で

話が暗いので今後どう展開するか少し注目。