ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

2016 米

 

スターウォーズのスピンオフ的作品。

 

エピソード4で主眼のデス・スター攻防戦、

そのデス・スターの設計図をどうやって入手したのか、が描かれている。

 

主人公は冒頭で救い出されたのに大人になってもまだ手錠?

なぜ?と思ったものの

なるほどヒーローはいない設定なんだなと納得

 

こういう視点のものも斬新で、むしろ共感できて良かった。

特に後半はよくできていると思う。

Kはいい奴。

 

まあつまらないことを言ってしまえば

目標は設計図データしかない、他に何もないような星で、

簡単に陽動に引っかかりすぎだとは思うが、そこはお約束ということで・・・

 

CG出演の方々は残念というほかはないが、

ターキン提督は久しぶりに見て懐かしかった。