ミッション:インポッシブル/フォールアウト

2018 米

 

シリーズ6作目。

 

ストーリーというより

トム・クルーズのアクションを楽しむ映画かと思うが、

彼はどんどん凄まじいこだわりを見せているようで、

ヘリの操縦をしたりダイビングをやったり、骨折したりと、

よく撮り終えたという感じだったらしい。

 

ゆるく見ているのでCGと区別がつかないのだけど、

すごいことはすごいですね。

トム・クルーズに万一のことがないといいのですが。

 

今回のライバル・悪役について。

CIAの凄腕エージェント?という設定のわりに、

雷雲を無視してダイブ→速攻雷に撃たれてダウン

 

っていうのはしょぼすぎじゃないですか?

 

その辺も映画の計算のうちなのかもしれませんが。

 

映画自体はそれなりに楽しめました。

ベンジーもそこそこ活躍したし)

十分良作かと思います。