ファインド・アウト

2012 米


連続誘拐殺人犯に拉致され、深い穴に閉じ込められた主人公のジル。

たまたま逃げ出すことに成功し、犯人逮捕を訴えるが、

警察が多少捜索しても結果が出ない。

にもかかわらずジルが騒ぐため、妄想と認定して精神科に強制入院へ。

ジルは一人だけ逃げ出した自分はまた狙われると思っており、

警戒を続けているがそんなある日同居の妹が失踪。


警察に行くジルだが全く相手にしてくれない。

もうこうなったら自分で探し出すわ、という映画。


主演のアマンダ・サイフリッド美人。

彼女は終始画面に出続けるので、ファンなら多分満足、

そうでなくとも一応見た価値が0というわけではない。

 

サスペンス仕立てでテンポがいいんだけど細かい部分はご都合ですかね。

何の侵入形跡もなく何人も拉致するとか可能なのかなという気はするが

まあその辺はご愛嬌ということで。

 

ラストはサスペンスの予定調和、王道からは外れて意外な感じです。


女優映画で駄作かなと思いつつ、

空き時間埋めがてら見たんだけど、意外に楽しめました。

[]